2020年度講談社絵本新人賞 募集中止のお知らせ

この度、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、
講談社絵本新人賞の2020年度の募集及び選考を中止することにいたしました。

日本政府より全国に「緊急事態宣言」が発令された事態を受け、
応募者の皆様、選考委員の先生方、
および選考に関わる関係各位の安全確保を図るためには、
例年の選考プロセスの遂行は困難と判断いたしました。

時間をかけて作品を準備されていた皆さまには誠に申し訳ございません。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、来年のスケジュールに関しましては、
年明けにお知らせいたします。

※すでに小為替をご購入された方々には、
大変お手数ではございますが有効期間内に返金が可能です。
詳しくは下記のリンクをご覧ください。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/tetuzuki/sokin/tzk_sk_teigaku.html


2020年4月28日
講談社絵本新人賞事務局

おすすめの絵本

  • もったいないばあさん

    もったいないばあさん

    真珠 まりこ/著

    「もったいない」って、どういう意味?

    きょうも あの ばあさんが やって きた――もったいない こと して ないかい?

  • だいじょうぶ だいじょうぶ

    だいじょうぶ だいじょうぶ

    いとう ひろし/文・絵

    おじいちゃんと散歩しながらわかったこと。道ばたの小さなものにも声をかけるおじいちゃん。楽しい散歩をしながら不安なことや怖いものも知ったぼく。ぼくはこのままちゃんと大きくなれるんだろうか?

  • ほしじいたけほしばあたけ

    ほしじいたけほしばあたけ

    石川 基子/作

    タマゴタケやキヌガサダケ……いろいろなきのこが暮らすきのこ村は、いつもにぎやか。そんなみんなから敬愛されているのが、ほしじいたけと、ほしばあたけ。ある日、村の子どもが谷から落ちてしまい、それを聞いたほしじいたけは、体を張って助けようとするのですが……。

  • うめじいのたんじょうび

    うめじいのたんじょうび

    かがくい ひろし/作

    今日はうめじいのたんじょうび。ところで、うめじいって、いくつなんだろ? 100さい? 200さい?? 1000さい!? 浅漬けきゅうりや、たくあんや、らっきょう漬けや千枚漬けが梅干しのうめじいをかこんで、たんじょうびを祝います。