ムーミンの本

2017年ムーミン絵手紙コンテスト2017年04月20日(木)

今年もムーミンの日に向けて、「2017 ムーミン絵手紙コンテスト」を開催します。今年はムーミンたちへのメッセージを添えて、「ムーミン谷の中であなたが行ってみたい場所」を描いてください。内容をご確認の上、今年もどしどしご応募ください!

詳細は、ムーミン公式サイトをご覧ください。
ムーミン公式サイト

絵手紙コンテストグランプリ賞は、ムーミンの日運営委員会による一次審査ののち、今年も、ムーミン公式サイトで候補作を掲示し、みなさまの投票で決定します。
グランプリ賞のほかに、素敵な賞品がもらえる賞もたくさんご用意していますので、どうぞふるってご応募くださいね。
みなさまの絵手紙をお待ちしています。


▼応募方法についての詳細は、ムーミンの公式サイトをご覧ください。

母の日・父の日におすすめの絵本

  • おかあちゃんがつくったる

    おかあちゃんがつくったる

    長谷川義史/作

    ぼくが欲しいものは、なんでもミシンで作ってしまうお母ちゃん。でも、ちょっとかっこわるい。ある日ぼくは……。すべての“おかあちゃん”と、その子どもたちへおくる温かい親子の物語。

  • てんごくの おとうちゃん

    てんごくの おとうちゃん

    長谷川義史/作

    天国のおとうちゃん、元気にしてますか。 幼いころに亡くした父との、少ないけれど大切な思い出。人気絵本作家、長谷川義史が描く、温かいユーモアで包み込まれた父と子の交流が、心にしみ渡る一冊です。

  • ずーっといっしょ

    ずーっといっしょ

    マリアン・クシマノ/文
    市川里美/絵
    森山 京/訳

    おおきな父親くまの、おおきな愛情につつまれて、のびのびと遊ぶ小さな子どもくまの一日のお話。何気ない日常のしあわせを気づかせてくれる、パパと一緒に読んでもらいたい絵本です!

絵本通信 Facebookページ