にじいろのさかな

世界で1500万部! 子どもたちに伝えたい大切なことを描いた、きらきら光るうろこをもったさかなの物語。大評判の光る絵本。

マーカス・フィスター/作
谷川俊太郎/訳

  • 世界で評判の光る絵本!
    にじいろに輝くうろこをもった、世界でいちばん美しいさかな。でも、彼はひとりぼっちでさみしい。ある日彼は、かしこいタコに相談にいくことにしましたが……。

  • にじいろのさかなたちのところに、しましまさかながやってきました。でも、キラキラうろこをもっていないので、仲間に入れてもらえません。そこへ、突然サメがあらわれて……。

  • 見知らぬものにおびえるのは、だれだっておなじ。たしかめずに大くじらにおびえて怒らせてしまったにじうおたちは? ほんとの勇気とは?

  • 悪魔の谷にある貴重な薬草を採りに、にじうおと小さな青いさかなが決死の大冒険に。「だいじょうぶ!」とにじうおはいいますが……。『にじいろの さかな』第4話!!

  • にじうおが海の嵐に巻きこまれ、ひとりぽっちに! がんばって、にじうお! 世界で1300万人の読者を持つ「にじいろの さかな」シリーズ最新作の登場!!

  • にじうおがキラキラうろこをなくした! ふかい海をのぞきにいって、たった1枚しか残っていないキラキラうろこを落としてしまった、にじうお。みんなの制止をふりきって、海のそこへ潜っていきます。

  • 夜になっても眠れないにじうおは、こわいことばかり考えてしまいます。 もし、おばけうおが来たら? もし、たこの墨の中で迷子になったら? でも、そのたびに、ママが安心させてくれ、ひれでぎゅうっと抱きしめてくれるのです。 親子の愛情を感じさせる、あたたかな「おやすみなさい」の本。

  • あの「にじいろのさかな」の年少版が小さい版型、親しみやすい文章で新登場! お出かけの時読んであげるのにぴったりのサイズです。

  • ちっちゃいにじうおは、よるになってもなかなかねむれません。寝かしつけにぴったりの、親子の愛情を感じさせる、「おやすみなさい」の本です。

  • 小さい判型、親しみやすい文章で大好評の「にじいろのさかな」の年少版シリーズの第2弾です。しましまうおを仲間外れにしてしまった、にじうおたちに危機が!

  • ハンディーな年少版シリーズ、第3作目! にじいろのさかなたちは、外見だけで、あそびにきただけの、おおくじらを悪者ときめつけてしまいます。おおくじらとどうしたら仲直りできるのでしょうか?

  • にじいろの さかなと おともだち

    にじいろのさかなブック

    にじうお型にシェイプした、光る絵本登場! いつも元気いっぱいのにじうお。海には、たくさんの友だちが。さかなだけじゃなくて、にじうおったら、くじらやいるかまで、友だちなんだ!

  • にじいろの さかな 0歳の本

    にじいろのさかなブック

    じゃばら式のさわって楽しい絵本。「みんななかよし」「うみのいきもの」の2冊セット(ケース入り)。

  • 「どこに かくれて いるのかな?」 にじうおは、遠くの深い海でかくれんぼ。さあ、みんなでいっしょに遊びましょう! 絵が飛び出したり、隠れたりする、しかけ絵本!

  • にじいろのさかな 1・2・3

    にじいろのさかなブック

    「きいろい うろこは いくつ ある?」 にじうおが、さまざまな色のうろこの数をたずねます。 さあ、にじうおに、うろこの数を教えてあげましょう。

  • にじいろのさかな A・B・C

    にじいろのさかなブック

    海の底で見つけた、ふしぎな文字の列。 にじうおや海のなかまたちといっしょに、遊びながらABCを読んでいきましょう!

  • 世界中の子どもたちに愛される『にじいろの さかな』が絵本とDVDで楽しめる! 特典映像として、作者のマーカス・フィスター氏のインタビューも収録。

  • 『にじいろの さかな』が絵本とDVDで楽しめる! 第二弾! 「仲間はずれ」にされた友達を助ける、勇気のものがたり

  • おふろのなかで、まるでうみのなかをさがすように、絵本のなかから、にじうおやなかまたちを見つけよう!

  • 子どもたちが大好きなシール遊びを思う存分に楽しめます。 「にじいろのさかな」ならではの、きらきら光るホログラフィシールつき。

さがしもの絵本

  • 絵本 江戸のまち

    絵本 江戸のまち

    太田大輔/作

    江戸の町の風景とそこに暮らす人々のようすを、綿密な絵で紹介する江戸絵本。案内役は、昔から東京に棲みついていて町の移り変わりを見てきたという「妖怪小僧」。 その妖怪小僧や、ほかの「隠れキャラ」たちが必ず場面のどこか隠れています。

  • 大坂城 絵で見る日本の城づくり

    大坂城 絵で見る日本の城づくり

    青山 邦彦/作
    北川 央/監修

    敵将の密命を受けた3人の忍者が城づくりに忍び込み、城のひみつを盗み出そうとしています。忍者はどこに潜んでいるのでしょうか。

  • どこ? クリスマスのさがしもの

    どこ? クリスマスのさがしもの

    山形明美/作

    きょうはうれしいクリスマス。ペンギン親子が、プレゼントのおかいものにでかけます。
    さがしものがたくさん! クリスマスまでにぜんぶ見つけられるかな?

  • どこ? つきよの ばんの さがしもの

    どこ? つきよの ばんの さがしもの

    山形明美/作
    大畑俊男/写真

    のびる階段、プールのキッチン、お月さまの動物園……。満月の夜、猫のクロを追って始まった、さがしものの旅。

  • でんせつの いきものを さがせ!
ネッシー・ツチノコ・カッパはどこだ?

    でんせつの いきものを さがせ!
    ネッシー・ツチノコ・カッパはどこだ?

    田中六大/作

    ネッシー、ツチノコ、チュパカブラ、ユニコーン、ドラゴン……。世界中で噂される未確認生物や伝説の生き物が、全部で100種! 世にもふしぎなさがしもの絵本。

  • 決戦! どうぶつ関ヶ原

    決戦! どうぶつ関ヶ原

    コマヤスカン/作

    関ヶ原に集まったどうぶつたちが「あるもの」をめぐって戦います。ユニークなキャラクターがびっしりと描き込まれたパノラマで、世紀の大合戦を楽しもう!

  • しょうがっこうへ いこう

    しょうがっこうへ いこう

    斉藤 洋/作
    田中六大/絵

    小学校の1日の生活がすべてわかる1冊! 迷路や、間違い探し、数当てクイズ、探し絵クイズなど、遊んで学べる小学校ハウツー絵本です。

季節の絵本