「どこ?」シリーズ

さがしたくなる! みつけたくなる! とまらなくなる!
家族みんなで遊べる山形明美の「どこ?」シリーズ。

作/山形明美

  • どうぶつたちがくらす、ふしぎなマンション。
    かんりにんは、ペンギンおやこ。

    音楽家のりす、料理人のうさぎ、絵描きのぞう……。
    マンションにはすてきなおへやばかり。
    さあ、さいごになにがおきるでしょう?

  • スケッチブックをひろげると、
    あかいやじるしからはじまる、めいろのたび。

    あおいやじるしまで、たどりつけるかな?
    とちゅうには、さがしものもまちうけてるよ。
    さあ、さがして、みつけて、みちをたどって!

  • あるひ、くまのぬいぐるみが
    まどからことりにつれだされた!

    くまはどこへいっちゃったの?
    さがしものは、ほーらここにも。
    さあ、さがして、みつけて、たびをつづけて!

  • みずたまりのむこうにあったのは、
    さがしものいっぱいの、ふしぎなまち。

    水の上の音楽会、輝くメリーゴーランド……、
    しぜんと不思議なまちへまよいこみ……。
    さあ、さがして、みつけて、どんどんすすめ!

  • あかいとびらをあけてはじまった、
    へやからへやへのだいぼうけん。

    ロボット工場の部屋、海の部屋、あべこべの部屋……。
    ねこのクロは、ほらあそこ!
    さあ、さがして、みつけて、とびらをあけて!

  • いっさつの本がつれていってくれたのは、 ふしぎなさがしものの森。 動物たちの歓迎会、洞窟の先の奇妙な屋敷……。 いぬのムクはどこ? さがしものはまだまだたくさん。 さあ、さがして、みつけて、ページをめくって!

  • まんげつのよる、ねこのクロをおってはじまった、 ふしぎなさがしもののたび。 のびる階段、プールのキッチン、月の動物園……。 クロはどこ? さがしものは、ほかにもたくさん。 さあ、さがして、みつけて、おいかけて!

  • 山形明美のかわいい写真絵本『どこ?』が待望の手のひらサイズに。

  • 山形明美のかわいい写真絵本『どこ?』が待望の手のひらサイズに。

  • 大人気のさがしものミニ絵本!あかいりんごは、どこ?きいろいバナナは、どこ?写真のなかから、あか・あお・き……と10色のものをみつけて!「いろ」「かたち」とセットでどうぞ。

  • 大人気のさがしものミニ絵本!まるいボールは、どこ?しかくいさいころは、どこ?写真のなかから、まる・さんかく・しかく……をみつけて!「いろ」「かたち」とセットでどうぞ。

おやすみなさいの絵本

  • ゆうくんの くまパジャマ

    ゆうくんの くまパジャマ

    中谷靖彦/絵
    カザ敬子/作

    ある日、ゆうくんに、素敵な「くまパジャマ」が届きました。さっそく着がえたゆうくんは、「ぼく、くまだぞー」とおおはしゃぎ。ところが、その後、ゆうくんに不思議なことがおこります。心温まる、おやすみ絵本の新定番。

  • ねんねん どっち?

    ねんねん どっち?

    宮野聡子/作

    どっち? という楽しい質問につぎつぎ答えていくうちに、自然に眠りの世界へといざなっていきます。おやすみ前のひととき、「どっちあそび」で親子の豊かな時間をすごしませんか?

  • ねんね

    ねんね

    さこももみ/作

    「おばけがこわくてねむれない。」というまみちゃん。だいじょうぶ、おばけもママといっしょにねんねしちゃったよ。安心しておやすみ。かわいい寝かしつけの絵本です。

  • ゆっくり おやすみ にじいろの さかな

    ゆっくり おやすみ にじいろの さかな

    マーカス・フィスター/作
    谷川俊太郎/訳

    眠れないにじうおは、こわいことばかり考えてしまいます。親子の愛情を感じさせる一冊。手に取りやすいミニサイズの年少版もおすすめです。

  • 0・1・2さいのすこやかねんねのふわふわえほん

    0・1・2さいのすこやかねんねのふわふわえほん

    前橋明/監修

    おふとんみたいに表紙がふわふわ! しぜんに生活リズムが身につき、気持ちのよい眠りへとみちびく、心とからだが安心するおはなしいっぱい!
    親子のふれあいを生む、ねんねのうたとおはなし決定版!

  • おやすみなさいの おと

    おやすみなさいの おと

    いりやまさとし/作

    おやすみなさいの時間です。でも、あらいぐまの子どもたちは、外からきこえてくる音が気になって眠れません。心安らぐ、静かでやさしい寝かしつけの絵本。

  • おやすみ ぞうちゃん

    おやすみ ぞうちゃん

    三浦太郎/作

    ぞうちゃんは、泣いたり笑ったり、おおいそがし。おやすみまでの一日を、ユーモアたっぷり、愛情豊かに描きます。シリーズ第3弾。

  • おやすみ のらちゃん

    おやすみ のらちゃん

    よねづゆうすけ/作

    猫ののらちゃんは、そろそろねるじかん。 きがえは? トイレは? はみがきは? おやすみ前にぴったりの、とっておき仕掛け絵本。

あかちゃん絵本