よねづゆうすけのしかけ絵本

スタイリッシュでデザイン性にすぐれ、大人も子どもも楽しめる「しかけ絵本」が大人気のよねづゆうすけさん。
新刊もぞくぞく刊行中! ご注目ください。

  • のりものつみき

    講談社の幼児えほん

    つみきで乗り物、何つくる? 四角く積み上げられたカラフルな積み木が、「つみきで のりもの なに つくる?」とページをめくると、車やロケットに早がわり!とっても美しい穴あき絵本。

  • にじいろカメレオン

    講談社の幼児えほん

    カメレオンの色を変えて楽しむ、しかけ絵本。カメレオンのレオンがかくれんぼしていると、こわい動物が。レオン、早く色を変えて!

  • くだもの だーれ?

    講談社の幼児えほん

    くだものにかくれんぼしてるのは、だーれ? ページをめくると、かわいいだれかさんがかくれているよ。あてっこ遊びが楽しいしかけ絵本。

  • たべもの だーれ?

    講談社の幼児えほん

    たべものにかくれんぼしてるのは、だーれ? さあ、だれがかくれているのか、みつけられるかな? あてっこ遊びが楽しいしかけ絵本。

  • りんごはいくつ?

    講談社の幼児えほん

    ページにかくれた動物たちが、りんごを1つずつ食べていきます。さて、りんごはいくつかな? 楽しいしかけのカウンティングブック。

  • もぐ もぐ もぐ

    講談社の幼児えほん

    チーズが大好きな、ねずみさん。ページをめくると、チーズをぱっくん! 動物たちがつぎつぎと大好物を食べていく、楽しいしかけ絵本。

  • おはな だーれ?

    講談社の幼児えほん

    おはなにかくれんぼしてるのは、だーれ? さあ、だれがかくれているのか、みつけてみよう。 あてっこ遊びが楽しい、ユニークなしかけ絵本。

  • おかし だーれ?

    講談社の幼児えほん

    おかしにかくれんぼしてるのは、だーれ? さあ、だれがかくれているのか、みつけてみよう。世界中で読まれているしかけ絵本。

  • ぴたっ!

    講談社の幼児えほん

    鳥さんと鳥さんがぴたっとくっついて、できあがるのはどんな形? 動物たちがぴったり合って、きれいな図形ができあがる楽しいしかけ絵本。

  • えーん えん!

    講談社の幼児えほん

    ねずみさんがなくと、ねこさんもえーんえん! みんながどんどん泣きだして……さいごに何がでてくるかな?楽しいしかけ絵本。

  • おやすみ のらちゃん

    講談社の幼児えほん

    猫ののらちゃんは、そろそろねるじかん。 きがえは? トイレは? はみがきは? おやすみ前にぴったりの、とっておき仕掛け絵本。

母の日・父の日におすすめの絵本

  • おかあちゃんがつくったる

    おかあちゃんがつくったる

    長谷川義史/作

    ぼくが欲しいものは、なんでもミシンで作ってしまうお母ちゃん。でも、ちょっとかっこわるい。ある日ぼくは……。すべての“おかあちゃん”と、その子どもたちへおくる温かい親子の物語。

  • てんごくの おとうちゃん

    てんごくの おとうちゃん

    長谷川義史/作

    天国のおとうちゃん、元気にしてますか。 幼いころに亡くした父との、少ないけれど大切な思い出。人気絵本作家、長谷川義史が描く、温かいユーモアで包み込まれた父と子の交流が、心にしみ渡る一冊です。

  • ずーっといっしょ

    ずーっといっしょ

    マリアン・クシマノ/文
    市川里美/絵
    森山 京/訳

    おおきな父親くまの、おおきな愛情につつまれて、のびのびと遊ぶ小さな子どもくまの一日のお話。何気ない日常のしあわせを気づかせてくれる、パパと一緒に読んでもらいたい絵本です!

あかちゃん絵本