のぶみの絵本

2015年に大ヒットした話題作、『ママがおばけになっちゃった』。
そして2016年にはその続刊である、『さよなら ママがおばけになっちゃった!』も刊行した、のぶみさんの可愛らしい絵本の世界をご紹介します。

  • おばけになったママともお別れの時がきました。辛すぎる別れに向き合う、母子の姿。どんな思いを伝えますか?ベストセラー待望の続編。

    のぶみ/作

  • とつぜん、「おばけ」になってしまったママ。
    いちばん心配なのは、4歳になる息子のかんたろうのことです。
    よる、12時をすぎると、かんたろうの部屋に現れて……。

    のぶみ/作

  • ジュウオウジャーかぞく

    講談社の創作絵本

    ひろとはまだ甘えん坊。きがえも一人でトイレに行くのも、すぐにママに頼ってしまいます。そんなとき、ママが言いました「ジュウオウジャーに変身してみようか?」
    甘えをすてて、悪の組織デスガリアンとたたかうために、かぞくといっしょに変身だ!

    のぶみ/作

  • 累計33万部突破・大人気シリーズ最新刊。
    「仮面ライダーになりたい!」かんたろうが本当の強さを信じて立ち上がります。

    のぶみ/作

  • かんたろうは、お父さんに傘を届けようと、はじめて一人でバスに乗ります。
    ところが、そのバスはなぜか、パンの国や、恐竜の駅や、おばけの森へ……。
    楽しいよみきかせにぴったりの絵本!

    のぶみ/作

  • よわむしモンスターズ

    講談社の幼児えほん

    のぶみ/作

    たいへん! よわむしモンスターたちがやってきた! でも、モンスターたちには、一つだけ弱点があるの。やってみて!

  • よわむしモンスターズ2

    講談社の幼児えほん

    のぶみ/作

    たいへん! また よわむしモンスターズがやってきた! たすけてくれるひと、てをあげて!

  • きのこほいくえん

    講談社の創作絵本

    のぶみ/作

    ベニテングダケのきのこちゃんは、ほいくえんのアイドル。 みんな大好きだったのに、ある日、毒きのこだったことがわかり……。

  • ハラヘッターとチョコリーナ

    講談社の創作絵本

    のぶみ/作

    ハラヘッターとチョコリーナの追いかけっこ! チョコリーナを食べるまで、どんなに痛い目にあってもハラヘッターはへこたれない!?

  • ぼくんちのティラノサウルス

    講談社の創作絵本

    のぶみ/作

    4歳児が、家で恐竜を育てたら……!?

  • のぶみ/作

    楽しく話して、いっしょに遊ぶ しかけのない、しかけ絵本! この本は、「パンダちゃん」を通してお子さんに語りかける絵本です。その言葉に反応して、子どもたちは、まるでお友だちと遊んでいるように自然に声をだし、身体を動かしだします。

  • のぶみ/作

    楽しく話して、いっしょに遊ぶ しかけのない、しかけ絵本! この本は、「キャロっとさん」を通してお子さんに語りかける絵本です。その言葉に反応して、子どもたちは、まるでお友だちと遊んでいるように自然に声をだし、身体を動かしだします。

おやすみなさいの絵本

  • ゆうくんの くまパジャマ

    ゆうくんの くまパジャマ

    中谷靖彦/絵
    カザ敬子/作

    ある日、ゆうくんに、素敵な「くまパジャマ」が届きました。さっそく着がえたゆうくんは、「ぼく、くまだぞー」とおおはしゃぎ。ところが、その後、ゆうくんに不思議なことがおこります。心温まる、おやすみ絵本の新定番。

  • ねんねん どっち?

    ねんねん どっち?

    宮野聡子/作

    どっち? という楽しい質問につぎつぎ答えていくうちに、自然に眠りの世界へといざなっていきます。おやすみ前のひととき、「どっちあそび」で親子の豊かな時間をすごしませんか?

  • ねんね

    ねんね

    さこももみ/作

    「おばけがこわくてねむれない。」というまみちゃん。だいじょうぶ、おばけもママといっしょにねんねしちゃったよ。安心しておやすみ。かわいい寝かしつけの絵本です。

  • ゆっくり おやすみ にじいろの さかな

    ゆっくり おやすみ にじいろの さかな

    マーカス・フィスター/作
    谷川俊太郎/訳

    眠れないにじうおは、こわいことばかり考えてしまいます。親子の愛情を感じさせる一冊。手に取りやすいミニサイズの年少版もおすすめです。

  • 0・1・2さいのすこやかねんねのふわふわえほん

    0・1・2さいのすこやかねんねのふわふわえほん

    前橋明/監修

    おふとんみたいに表紙がふわふわ! しぜんに生活リズムが身につき、気持ちのよい眠りへとみちびく、心とからだが安心するおはなしいっぱい!
    親子のふれあいを生む、ねんねのうたとおはなし決定版!

  • おやすみなさいの おと

    おやすみなさいの おと

    いりやまさとし/作

    おやすみなさいの時間です。でも、あらいぐまの子どもたちは、外からきこえてくる音が気になって眠れません。心安らぐ、静かでやさしい寝かしつけの絵本。

  • おやすみ ぞうちゃん

    おやすみ ぞうちゃん

    三浦太郎/作

    ぞうちゃんは、泣いたり笑ったり、おおいそがし。おやすみまでの一日を、ユーモアたっぷり、愛情豊かに描きます。シリーズ第3弾。

  • おやすみ のらちゃん

    おやすみ のらちゃん

    よねづゆうすけ/作

    猫ののらちゃんは、そろそろねるじかん。 きがえは? トイレは? はみがきは? おやすみ前にぴったりの、とっておき仕掛け絵本。

あかちゃん絵本