「もったいないばあさん」シリーズ100万部、感謝をこめてオリジナル人形100名様プレゼント!

  • 応募方法の詳細


    「もったいないばあさん」シリーズ100万部!
    ご愛読に感謝をこめて、抽選で100名様に「オリジナルもったいないばあさん人形」が当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。


    ご応募方法
    ①絵本の帯についている応募券を貼る
    ②購入したタイトルと感想を書く
    ③郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号を書く
    ④ポストへ投函!

    応募先
    〒164-8680 中野郵便局私書箱112号
    講談社「オリジナルもったいないばあさん人形」プレゼント係

     

      

    締め切り
    2018年10月31日(当日消印有効)

    対象の絵本
    『もったいないばあさん』
    『もったいないばあさんの いただきます』
    『もったいないばあさんの てんごくと じごくの はなし』
    『もったいないばあさんが くるよ!』
    『もったいないばあさん もったいない こと して ないかい?』
    『もったいないばあさん もりへいく』
    『もったいないばあさん まほうのくにへ』
    『もったいないばあさんと 考えよう 世界のこと』
    『もったいないばあさんと考えよう 世界のこと 生きものがきえる』
    『もったいないばあさんの おいしい あいうえお』
    ※上記画像にでている絵本です。

    ●賞品の発送は2018年12月中を予定しております。
    ●当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。
    キャンペーンのお問い合わせ先 講談社幼児図書編集 電話03-5395-3534

    *ご記入いただいた個人情報は、情報確認のためだけに使用し、その他の目的には使用いたしません。応募はがきは商品発送後、すみやかに廃棄いたします。

     

      
  • 作者プロフィール

    真珠まりこ

    神戸生まれ。大阪とニューヨークのデザイン学校にて絵本制作を学ぶ。はじめての絵本“A Pumpkin Story”は1998年アメリカで出版された(GreeneBark Press)。2000年同書翻訳版「かぼちゃものがたり」出版(学習研究社)。2004年講談社より出版された絵本のキャラクター「もったいないばあさん」は毎日新聞、朝日小学生新聞、幼児雑誌「おともだち」、こどもエコくらぶニュースなど、さまざまなメディアで連載されている。『もったいないばあさん』で第3回ようちえん絵本大賞、およびシリーズ4作品でけんぶち絵本の里大賞と、びばからす賞を受賞。2008年より地球上で起きている問題とそれに巻き込まれる世界の子どもたちの現状を伝える、「もったいないばあさんのワールドレポート展」を開催し、全国を巡回展示。他の作品に『おべんとうバス』『こんにちは!おひさま』(ひさかたチャイルド)、『なないろどうわ』(アリス館)などがある。2009年より環境省・地球生きもの応援団メンバー。

  • 「もったいないばあさん」シリーズ

    CDブック

    かるた

    自然の大切さや遊びを伝える

おすすめの絵本

  • どしゃぶり

    どしゃぶり

    おーなり 由子/文 はた こうしろう/絵

    どしゃぶりは、雨つぶたちとしゃべったり、あそんだりできる特別なとき!
    たくさんの雨の音、雨つぶの、いろんな輝き。
    雨のにおい、水たまり、絵に耳をすますと、
    雨の音がきこえます。

  • 新版 星空キャンプ

    新版 星空キャンプ

    村上 康成/作

    月曜日、ここへ来た日、水のきれいさと、大きなマスに息をのみました。火曜日、ガンの家族がテントのそばにやってきました。水曜日、小さな湖では、風も音も、なにもありませんでした。木曜日、ハンモックでうとうと。金曜日、キイチゴつみは原っぱの味がする。ミナとお父さん、お母さんの1週間の星空キャンプ。

  • ぼんちゃんのぼんやすみ

    ぼんちゃんのぼんやすみ

    あおき ひろえ/作

    子どもに伝えたい日本の風習
    ご先祖さまの霊がかえってくるというお盆。ぼんちゃんが、夏休みにいなかで過ごしたお盆は……!?
    親子で楽しむ、季節と行事のよみきかせ絵本

  • きもだめし

    きもだめし

    新井 洋行/作

    『きもだめし』は、その名の通り、夏の風物詩である肝試しがテーマの、縦開きのしかけ絵本です。
     不気味な日本人形の、おどろおどろしい肝試しへの案内から、本作は始まります。幽霊や、一つ目お化け、ろくろっくび、のっぺらぼうなど、定番のお化けや妖怪が次々に登場します。 おはなし会や、親子でドキドキしながら楽しめる1冊です。

  • ルッキオとフリフリ おおきなスイカ

    ルッキオとフリフリ おおきなスイカ

    庄野 ナホコ/作

    マグロのおさしみに憧れる、ねこのルッキオとフリフリ。
    ある日、庭になったおおきなスイカで、ひともうけしてマグロのおさしみを食べようと、売りにでかけますが……。

絵本通信 Facebookページ