100万回生きたねこの部屋

『100万回生きたねこ』うちの子そっくりでしょ?
我が家の『100万回生きたねこ』猫写真大募集!2015年04月17日(金)

電子書籍版発売記念キャンペーン第2弾として、『100万回生きたねこ』に登場するとらねこや白いねこに、どこか1ヶ所でもそっくりな猫ちゃんの写真画像を大募集します。

画像をメールなどで投稿していただき、専用facebookページに掲載します。
https://www.facebook.com/hyakumankai
とてもそっくりな写真や、「いいね!」がたくさんついた写真などは、
講談社「絵本通信」に掲載させていただきます。
「目が似ている」「ポーズが似ている」などでも構いません。
たくさんのご応募、お待ちしております〜。

[応募資格]
・過去にコンテストなどで入賞あるいは入選したことのない、オリジナル作品でお願いします。
・第三者の権利(著作権など)を侵害する作品の応募はご遠慮ください。

[応募内容]
写真データ=5MB以内のJPEG。

[応募方法]
おうちの猫写真1枚以上を、下記のいずれかの方法でご応募ください。
1. Eメールにデータを添付し、投稿ニックネーム、作品タイトル、撮影年月・場所、簡単なコメント(任意)を記入して送付してください。
送付先 hyakumanneko@gmail.com
「我が家の『100万回生きたねこ』猫写真大募集!係」
2. Facebook上のメッセージ機能を使い作品を投稿し「作品タイトル、撮影年月・場所、簡単なコメント(任意)」を添えて提出してください。
送付先 facebookメッセージ https://www.facebook.com/hyakumankai

[掲載]
お送りいただいた写真は「我が家の『100万回生きたねこ』猫写真大募集!」facebookページのタイムラインでどんどん紹介していきます。ぜひ「いいね!」やシェアなどでお楽しみください。また、お送りいただいた写真の何点かは講談社「絵本通信」にて紹介させていただく予定です。

[問合せ先]
「我が家の『100万回生きたねこ』猫写真大募集!係」
Eメール:hyakumanneko@gmail.com

更新情報

おすすめの絵本

  • おぞうにくらべ

    おぞうにくらべ

    宮野聡子/作

    <行事と食べもののよみきかせ絵本>
    お正月、おばあちゃんの家へ行ったきみちゃんは、いろいろなお雑煮にであいました。野菜がいっぱいのお雑煮、しょうゆ味のお雑煮、魚が入っているお雑煮……。どの家にも、受け継がれてきた大切な味があったのです。

  • おもちのきもち

    おもちのきもち

    加岳井広/作

    第27回講談社絵本新人賞受賞作

    「もう、たいへんなんです」
    お正月、“かがみもち”は、とある決心を……。
    お年賀にどうぞ。(編集部より)

  • じゅうにしの おはなしめいろ

    じゅうにしの おはなしめいろ

    奥野涼子/作

    じゅうにしの おはなしに とうじょうする どうぶつたちが、めいろを とおって、かみさまの おやしきへ むかいます。

    十二支のお話と迷路を同時に楽しめる絵本! お正月、動物たちが神様のお屋敷へ向かいます。あちこちにお正月の風物詩や隠し絵がある楽しい迷路を通って、さあ、だれがいちばんにお屋敷に着くのかな?

  • おめでとう

    おめでとう

    茂田井武/絵 広松由希子/文

    みんながうれしいことば、「おめでとう」
    うさぎも、ねこも、ぞうも、とらも、ぼくも、わたしも、「おめでとう」。
    贈りあう幸せの言葉を、戦後の童画界を牽引した茂田井武の絵にのせて送る絵本。

  • くまのこの としこし

    くまのこの としこし

    高橋和枝/作

    親子で楽しむ、季節と行事のよみきかせ絵本
    お正月は、どんなふうに来るのかな?
    新しい年を迎えるわくわくする気持ちと、元旦のおごそかな気持ち……。子どもの目で見た「年越し」を描きます。

絵本通信 Facebookページ