100万回生きたねこの部屋

『100万回生きたねこ』うちの子そっくりでしょ?
我が家の『100万回生きたねこ』猫写真大募集!2015年04月17日(金)

電子書籍版発売記念キャンペーン第2弾として、『100万回生きたねこ』に登場するとらねこや白いねこに、どこか1ヶ所でもそっくりな猫ちゃんの写真画像を大募集します。

画像をメールなどで投稿していただき、専用facebookページに掲載します。
https://www.facebook.com/hyakumankai
とてもそっくりな写真や、「いいね!」がたくさんついた写真などは、
講談社「絵本通信」に掲載させていただきます。
「目が似ている」「ポーズが似ている」などでも構いません。
たくさんのご応募、お待ちしております〜。

[応募資格]
・過去にコンテストなどで入賞あるいは入選したことのない、オリジナル作品でお願いします。
・第三者の権利(著作権など)を侵害する作品の応募はご遠慮ください。

[応募内容]
写真データ=5MB以内のJPEG。

[応募方法]
おうちの猫写真1枚以上を、下記のいずれかの方法でご応募ください。
1. Eメールにデータを添付し、投稿ニックネーム、作品タイトル、撮影年月・場所、簡単なコメント(任意)を記入して送付してください。
送付先 hyakumanneko@gmail.com
「我が家の『100万回生きたねこ』猫写真大募集!係」
2. Facebook上のメッセージ機能を使い作品を投稿し「作品タイトル、撮影年月・場所、簡単なコメント(任意)」を添えて提出してください。
送付先 facebookメッセージ https://www.facebook.com/hyakumankai

[掲載]
お送りいただいた写真は「我が家の『100万回生きたねこ』猫写真大募集!」facebookページのタイムラインでどんどん紹介していきます。ぜひ「いいね!」やシェアなどでお楽しみください。また、お送りいただいた写真の何点かは講談社「絵本通信」にて紹介させていただく予定です。

[問合せ先]
「我が家の『100万回生きたねこ』猫写真大募集!係」
Eメール:hyakumanneko@gmail.com

更新情報

おすすめの絵本

  • ねんねん どっち?

    ねんねん どっち?

    宮野聡子/作

    どっち? という楽しい質問につぎつぎ答えていくうちに、自然に眠りの世界へといざなっていきます。おやすみ前のひととき、「どっちあそび」で親子の豊かな時間をすごしませんか?

  • ねんね

    ねんね

    さこももみ/作

    「おばけがこわくてねむれない。」というまみちゃん。だいじょうぶ、おばけもママといっしょにねんねしちゃったよ。安心しておやすみ。かわいい寝かしつけの絵本です。

  • ゆっくり おやすみ にじいろの さかな

    ゆっくり おやすみ にじいろの さかな

    マーカス・フィスター/作
    谷川俊太郎/訳

    眠れないにじうおは、こわいことばかり考えてしまいます。親子の愛情を感じさせる一冊。手に取りやすいミニサイズの年少版もおすすめです。

  • 0・1・2さいのすこやかねんねのふわふわえほん

    0・1・2さいのすこやかねんねのふわふわえほん

    前橋明/監修

    おふとんみたいに表紙がふわふわ! しぜんに生活リズムが身につき、気持ちのよい眠りへとみちびく、心とからだが安心するおはなしいっぱい!
    親子のふれあいを生む、ねんねのうたとおはなし決定版!

  • おやすみなさいの おと

    おやすみなさいの おと

    いりやまさとし/作

    おやすみなさいの時間です。でも、あらいぐまの子どもたちは、外からきこえてくる音が気になって眠れません。心安らぐ、静かでやさしい寝かしつけの絵本。

  • おやすみ ぞうちゃん

    おやすみ ぞうちゃん

    三浦太郎/作

    ぞうちゃんは、泣いたり笑ったり、おおいそがし。おやすみまでの一日を、ユーモアたっぷり、愛情豊かに描きます。シリーズ第3弾。

絵本通信 Facebookページ