100万回生きたねこの部屋

メッセージを添えて大切な人に
『100万回生きたねこ』を贈ろう! キャンペーン2017年11月13日(月)



刊行40周年を記念して、オリジナル・メッセージカード付きの絵本を数量限定で販売いたします。
赤い40周年記念オビのまかれている本に、メッセージカードが挟み込まれています。
愛が詰まった絵本に、メッセージを添えて、たいせつな人に贈りませんか?


※メッセージカードは1冊に1枚、「とらねこ」「白いねこ」どちらかが挟み込まれています。
※オビのまかれている本を販売している書店は以下よりご覧ください。
 販売書店一覧(PDF 485KB) 

◆女優でありフィギュアスケーターとしてもご活躍の”本田望結さん”が、
 メッセージを書いてくださいました


◆スペシャル・インタビュー 唐亜明さん(編集者・東洋大学非常勤講師)












更新情報

おすすめの絵本

  • もったいないばあさん

    もったいないばあさん

    真珠 まりこ/著

    「もったいない」って、どういう意味?

    きょうも あの ばあさんが やって きた――もったいない こと して ないかい?

  • だいじょうぶ だいじょうぶ

    だいじょうぶ だいじょうぶ

    いとう ひろし/文・絵

    おじいちゃんと散歩しながらわかったこと。道ばたの小さなものにも声をかけるおじいちゃん。楽しい散歩をしながら不安なことや怖いものも知ったぼく。ぼくはこのままちゃんと大きくなれるんだろうか?

  • ほしじいたけほしばあたけ

    ほしじいたけほしばあたけ

    石川 基子/作

    タマゴタケやキヌガサダケ……いろいろなきのこが暮らすきのこ村は、いつもにぎやか。そんなみんなから敬愛されているのが、ほしじいたけと、ほしばあたけ。ある日、村の子どもが谷から落ちてしまい、それを聞いたほしじいたけは、体を張って助けようとするのですが……。

  • うめじいのたんじょうび

    うめじいのたんじょうび

    かがくい ひろし/作

    今日はうめじいのたんじょうび。ところで、うめじいって、いくつなんだろ? 100さい? 200さい?? 1000さい!? 浅漬けきゅうりや、たくあんや、らっきょう漬けや千枚漬けが梅干しのうめじいをかこんで、たんじょうびを祝います。

絵本通信 Facebookページ